【あつまれどうぶつの森」ようやく住人のお迎え準備+くだもの植えたり果樹の移植+はしごでようやく段差のぼれるようになった

攻略サイトとか見ず、シリーズ初見の状態からダラダラプレイしてはや一ヶ月以上・・・
ようやく、新住人のお迎えイベントがきました!w

これまでマイル旅行券で他の島行く→住人候補勧誘→しかし移住はじまらず
・・・という感じでした

どうも、たぬき商店オープンが一つのフラグで、そのあとたぬきちに話しかけて建設のイベントを進める必要があったみたいです
商店オープン→たぬきちに話しかけると、建設地決めてといわれる→橋をどこか一箇所かけられる→建設地決める→住人のための家具準備、はしごレシピ解禁
たぬきちにライバル心を燃やしているもので、たぬき商店オープンしてもたぬきちには話しかけなかったんですよね
作業台も自分のを持てたし、もう用はない!! なんて意地を張りましてw

たぬきちに話しかけたところ、移住のための建設予定地を決める→家具をそろえる などポケキャンで見覚えのあるイベントが起こりました
(しかしマジたぬきちに島の支配権を握られてますね・・・)

・・・ところでたぬき商店、まめきちに話しかけると買い取りや株価がわかるだけなのでアイテムの購入はどうしたら!?と思ったら、店の中の商品棚でAボタンを押す必要があるみたいですね
ぶつ森って地味にこういうUIが不便な気がする・・・ブログ主がせっかちだからかもしれませんが

それとたぬき商店、展示されてる売り物インテリア?が日替わりのほかに、棚の中の商品も地味に日替わりみたいですね
そしてさらっと上級DIYレシピなんかも売ってました
ちょっと気づくの遅れました

それからずっと気になってた段差の上にあるエリア、はしご解禁でようやく行けるようになりました
・・・マジたぬきに生活を握られてしまってますねw
たぬきのお願いを聞いてイベントをすすめていくとレシピが解禁されていくのかな

そしてものすごく今更ですが、くだもの植えました!
当たり前なんですが、くだものを地面に植えると果樹に育つんですよね・・・
ブログ主、旅行行ってゲットしたくだものとかを大事にとっておいたんですが、なぜか植えて増やすという発想がまったくありませんでした
そもそもくだもの食べて何ができるの?なんて思ってたぐらい
ニワカにもほどがある・・・
ブログ主の土地は初期くだものがモモですが、ようやくモモ以外のくだものを育てられます!
砂浜にヤシ、土にりんごを植えました
・・・いま思えば、旅行先で木を揺らしてくだものをゲットするんじゃなくてくだものの木そのものをごっそりもってきて移植すればよかったですよね
くだもの食べると木ごとごっそりスコップできるの、最近知ったという・・・
マイル旅行で他のくだものももっと集めたいです
これでようやく、初期くだもの以外の木を育てられそうです

あと木を伐採して切り株が残るのですが、これスコップで撤去せずにそのままにしておくと、虫が乗っかる?ようです
カミキリムシ系やタマムシ系が出現しました
タマムシはなぜか捕まえるのに時間かかってしまった・・・

たぬき商店オープン後の初日曜日、海辺でウリに会いまして「カブ」を買いました
最初は手堅くと思い、10株だけ買い、株価127のときに売りました
いや~・・・動く金額が大きいので、一儲けするならカブやるしかないと思いました
いきなりシビアな現実w

小ネタ?
魚を飾った水槽って、ライトのオンオフできるんですね(水槽にAボタン)
こまかい・・・

進捗まとめ
・くだものを地面に植え、果樹を育てられるようになった
・たぬき商店にさらっと上級DIYレシピ売ってたので買った(棚の中)
・たぬきちのイベント進めると、新住人移住イベント、「はしご」レシピ解禁→段差の上のぼれるように
・はじめて株の売買した。一番てっとりばやく稼ぐにはこれと高価買い取りかな?

あと最近ようやく知った小ネタ

※会話はBボタンで早送りできる
※Bボタンでダッシュ
DIYの早送りはAなのでずっとAボタン押して「遅いなぁ・・・」ってぼやいてました。もっと早く知りたかった・・・

タイトルとURLをコピーしました