ホライゾンゼロドーン実況動画31-37投稿しました

ゲーム記事

ゲーム実況の動画投稿をしばらくお休みしていたのですが、少し落ち着いてまたできるようになったのでぼちぼちはじめてます
数少ない登録者さまが一人減ってしまって悲しかったですが、まあ仕方ないですねw

投稿を結構がんばりまして、ホライゾンで投稿したのは以下です

#31はサイドクエ「反逆の賞金首」からの「女王の一計」

【Horizon Zero Dawn】サイド「反逆の賞金首」攻略→「女王の一計」~ホライゾンゼロドーン初見実況#31

悪の祭司バハヴァスさんが、義にあつい戦士をハメて暗殺しようとしたところがアーロイちゃんの加勢で逆に・・・ってやつですね
シャドウカージャが地味に強くて苦戦しました
あとヴァナーシャさん逞しくて美しい!

#32は「女王の一計」クリア回 最強と名高いロックブレイカーさんをまさかの完封勝利

【Horizon Zero Dawn】サイド「女王の一計」最強の敵ロックブレイカーをまさかの完封、そして禍ツサンダージョー戦~ホライゾンゼロドーン初見実況#32

このドヤ顔のアーロイちゃんなかなかいい感じに撮れてると思うのですがw
まともに戦うとかなりの強敵のロックブレイカーさんとの初バトルでした
ビビリゆえに下に降りれず崖の上から狙撃したのですが、それが逆によかったみたいでまさかの完封でしたww
時間はかかりましたが・・・こういう自由なところ、ホライゾンのすばらしいとこだと思います
ゲーム動画的にどうなんだという勝ち方ではありますがw

・・・でドヤってたら、最後にまさかのマガツサンダージョー登場!!!
うそやろ!!?と素でびびってしまいました
まだノーマルのサンダージョーとも戦ったことないのに!!!

#33はノーマルサンダージョーと初ベヒーモス戦

【Horizon Zero Dawn】大型ボス!サンダージョー&ベヒーモス!ど派手な攻撃がトップクラスのかっこよさ~ホライゾンゼロドーン初見実況#33

マガツサンダージョーと戦ったので、せっかくなのでノーマルサンダージョーとも戦ってみようと思って挑んでみました
まぁー、マガツ倒したんだからノーマルなんて余裕やろwwwなんて舐めてたらエライ目にあいました・・・

サンダージョー、まともに戦うとかなり苦戦しますね
攻略法としては
ロープキャスター使ってしっかり拘束
氷結させてダメージアップ狙う
装甲のディスクランチャー剥いで使う(氷結させて使うと◎)
心臓部の装甲を剥がし、剥き出しになったところを狙って大ダメージ叩き込む

・・・このあたりができるとマジで別ゲーになるので、ホライゾンほんとすごいっす・・・

#34 サブクエ「堕ちた者達」の攻略回です

【Horizon Zero Dawn】サイドクエ「堕ちた者達」攻略回~ホライゾンゼロドーン初見実況#34

とにかくグリントホーク複数との戦いにハゲそうになりました・・・
なんでこのグリントホークは常に複数できて、だいたい連戦なのか
火矢がないとかなりきついですね

#35 サイド「太陽の審判」クリアとメイン「地中に眠る謎」スタート

【Horizon Zero Dawn】サイド「太陽の審判」とメイン「地中に眠る謎」その1~ホライゾンゼロドーン初見実況#35

サイドクエこなしつつ、いよいよメインをすすめます
ファロの災禍に対抗する唯一の切り札「ゼロドーン」計画は、実はうそだった・・・?
というのでかなり盛り上がる展開です!

#36 メイン「地中に眠る謎」つづき。プロジェクトゼロドーンの真実

【Horizon Zero Dawn】人類救済の最後の希望「ゼロドーン計画」の真実~ホライゾンゼロドーン初見実況#36

前回に続いてメインストーリー

ソベック博士が出て来て、ついにゼロドーン計画の真実を語ります
すごく好きな展開でめっちゃ盛り上がりました
映画で見たい・・・!

#37 お邪魔虫シャドウカージャ。対人にブラストスリング最強では?と気づく

【Horizon Zero Dawn】メイン「地中に眠る謎」続き。お邪魔虫シャドウカージャを爆弾で片付けたい~ホライゾンゼロドーン初見実況#37

早く続き見たい、ストーリーを・・・と思っているとちょいちょいシャドウカージャが邪魔してきますw
重装兵?とかも出て来て、なかなかサイレントストライクで一撃することもできなくなってきました

そんなときは・・・ブラストスリングさんの出番!
サイレントもなにもありませんか、豪快に敵を吹っ飛ばしてくれてめっちゃ強かったですw

タイトルとURLをコピーしました