【ホライゾンゼロドーン】エレンドクエ「国境地帯へ」~「落ちる陽」初見実況21-22投稿しています

ゲーム記事

ホライゾンの初見実況、パート22と23を投稿しています
内容はパート22がエレンドクエ「国境地帯へ」でパート23が「落ちる陽」です
二つともエレンドクエで前後編になってますね
サブクエかと思ってたら「もう一つのメイン」扱いです
確かにメインにも関わってくる内容ですしねw

【Horizon Zero Dawn】メイン「国境地帯へ」エレンドクエ~ホライゾンゼロドーン初見実況#21
【Horizon Zero Dawn】メイン「落ちる陽」エレンドクエ~ホライゾンゼロドーン初見実況#22

なかなかに濃密なクエストで、エレンドの成長や姉エルサの死、王アヴァードとの関係などが色々垣間見えたりします

いま見返して思う攻略ポイントなどは、「ロープキャスター使えばもっとラクになったろうに!」ってことです
あと氷結もうまく使えてないですね・・・氷結とロープキャスター使えばもっと簡単にできたような気がします

しかし「落ちる陽」のグリントホーク複数戦はストレスがやばかったです;
グリントホークは炎上させると落下するので、火矢必須
あと氷結耐性の薬飲むとだいぶ被ダメがおさえられてラクになりました

そして、人間相手はステルスしないなら「ブラストスリング」がめちゃめちゃラクです
衝撃爆弾、近接爆弾を足元らへんに打っておけばなんとかなります
ステルスからの狙撃だと必中矢ヘッドショットですが、バレて距離を詰められたりしたときはブラストスリングでバンバン撃っちゃったほうが早いしラクです

タイトルとURLをコピーしました